NAtsume.note

Something about cars, bikes, cooking and many other things.

誕生日の話

 今日は私の誕生日です。

 37歳になりました。いまさら誕生日がきて喜ぶような歳じゃないけど、気が付いたらアラフォーなんていわれる年齢になってしまいました。子供のころは37歳?中年のおっさんじゃねぇか、なんて思ってましたが、いざ自分がなってみると何とも言えない切ない気持ちになります。心はまだ10代なんですけどね。

 人生は長いようで短いものなのかもしれません。このぶんだと気が付いたらお迎えがきててもおかしくないです。

f:id:hinokinatsume:20190224162953j:image

モロゾフの抹茶プリンをもらいました(妻から)。うみゃい(*'ω'*)

 

 ところで死後の世界ってあるんでしょうか。どうなんだろう??

 自分の人生は正直もう早く終わってくれても全然かまわないけど、娘が一人前になるまでは生きていたいな。いま心残りがあるとすればそれだけ。

 僕は子供のために残りの人生すべてをかけてもいい

 

 ふと気が付いたのですが、僕はいままで友人や同僚などの結婚式に出たことがないんです。一人だけ小学生のときから付き合いが続いている友達がいますが、その彼もお付き合いしている女性はいるけど結婚するのかは未定。10年前に僕の結婚式でお祝いをいただいたのにお返しの機会が一向にこない。なんか申し訳ないわ。

 関東の実家に住んでいる僕の兄もまだ未婚です。兄に至っては本人に結婚願望がまったくない。そもそも出会いのない職場っていうのも大きいと思いますけど…

 結婚といえば、個人的には『婚活』という言葉にはなんか違和感がありますね。結婚ってそんなにがんばってしなきゃいけないもんなのかい?と。僕自身は結婚してよかったと思いますが、結婚はしないって選択肢もあっていい。世の中にはいろんな価値観があるべきだし、独り身でも生きていけますからね。

 婚活パーティとか街コンなんかが流行るのは、こうするんやで!ってカタにはめられないと自分から動けない人間の多さを象徴しているような気がします。

 

 結婚するしないなんてのは自分で決めることです。好きにしたらよろしい。

 

 Your life and happiness depends on yourself :)