NAtsume.note

Something about cars, bikes, cooking and many other things.

お弁当 豚そぼろと卵の二色丼

f:id:hinokinatsume:20190220233049j:image

 醤油とお砂糖で甘辛く味付けした豚ひき肉と、甘めの炒り卵で二色そぼろ丼にしてみました(アスパラも入っているので、正確には三色?)。そぼろは少し汁気を残すように仕上げたほうが食べやすいかなと思います。

 ひき肉は用途がいろいろあって重宝しますね~。大きめのパックで買って、小分けにして冷凍庫に常備しています。切らなくても使えるのが便利でいいです。

 もうひとつのタッパーはグリーンリーフとサツマイモと卵のサラダ、ハム、ジャガバターが入っています。ジャガバターは冷めても旨い:)

 

 

 最近、少し転職を意識しています。

 理由は複数ありますが、経済的な面(ここは大きい)や会社の将来性、自分のスキルや志向を踏まえたうえで、5年後10年後があまり想像できないことに気付きました。いやぁ、違いますね。もっと根本的なところでいうと仕事への情熱が湧かない。もちろんやるべきコトはやりますよ、仕事ですからネ。ただ惰性的にやっている部分も多くて、それ以上のことをやろうという気持ちが失われつつあるのは、会社にとっても僕自身にとっても、あまり良い状態ではない気がします。

 僕はどうも仕事運にはあまり恵まれていないようで、しかも30代後半の転職(おまけに持病持ち)となると、甘い考えでは失敗するでしょうから、妻ともよく話し合って結論を出そうと思います。