natsume.blog

Something about cars, bikes, cooking and many other things.

1本50円!の激安自販機

■実はあちこちにある激安自販機

 

 大阪ではよく見かける『50円の自販機』。実は探すとけっこうあります。100円でも安いなぁと感じるのに1本50円なのであります。素敵。

 我が家の近所、人通りのほとんどないであろう裏路地に1台あったので、ポタリングの帰りに自転車を止めて買ってみました。

f:id:hinokinatsume:20180708223027j:plain

 なんか背景が猛烈にうさんくさいですが、町工場らしいです(日曜だからお休みの様子)

 こんな辺鄙な場所で利益が出せるのか甚だ疑問。。。

 

f:id:hinokinatsume:20180708223152j:plain

 コーヒーが安いみたい。怪しい海外製とかではなく、UCCの缶コーヒーです。

 100円で缶コーヒー買うのがアホらしくなってきます。

 

f:id:hinokinatsume:20180708223416j:plain

 賞味期限はちゃんとしてますね。

 

 何年か前に黒門市場にある激安自販機で買ったら賞味期限が翌日だったなんてウソみたいなこともありました。たぶん、いろんな事情で売れ残った商品なんかがこういう自販機で売られているんでしょう。凹み缶や賞味期限切れも堂々と売っているのが大阪です(有名メーカー製の飲料を30円とかで売ってるのはそういうやつです)。

 

 ちなみに大阪にはまさかの『10円』で売っている自販機もあります。商品の写真などは一切なく『何がでるのかお楽しみ!』なんて不安しかない文言が書かれていますが、案外ちゃんとしてます。ちょっと季節外れだったり、超不人気商品だったりするぐらいです。もっとも10円だったらなんか少しぐらい変なのが出ても許せる気がしますが。。。

 興味のある人は大阪中央卸売市場の近くにあるので探してみてください。なんとGoogleマップで「10円 自販機」で検索するとちゃんと出てきます。笑