natsume.blog

Something about cars, bikes, cooking and many other things.

韓国料理を食べに行きました

 地元から兄が遊びに来てくれたので、お昼を一緒に食べてきました。

 梅田のヨドバシカメラ8Fにある韓国料理店「チャンチ」です。

 

 この8Fは飲食店街になっていて、店舗数も多く、どのお店に入ろうか非常に迷いますね。日曜日の昼ということもあり、場所柄、かなり混み合うと思っていましたが、11:00から営業しているので早めに行けばそれほど混雑していません。店員さんもテキパキ動いていて好印象でした。

 

f:id:hinokinatsume:20180318231955j:plain

 ランチセット。看板メニューのスンドゥブランチが美味しそうだったのでここにしました。8種類のスンドゥブから選べます。1,000円程度でボリュームもあり、比較的リーズナブルな印象。男性でもお腹いっぱいになると思う。僕は『牛スジとナチュラルチーズのスンドゥブ』にしました。

 

f:id:hinokinatsume:20180318232018j:plain

 メインのスンドゥブはアツアツでやってきます。これは…ヤケドしそう 笑

 牛スジはけっこうゴロゴロ入ってます。チーズとの相性が良いです。

 辛さは「控えめ・普通・多め」の3段階から選べます。あえて辛いほうを選んでみましたが、そんなに辛くないです。もっと辛くても全然いけるな~という印象でした。

 辛いもの好きな方なら物足りないかも。

 

f:id:hinokinatsume:20180318232543j:plain

 ライスはナツメと黒豆のごはんor白米から選べ、副菜にレンコンのきんぴら、ネギとサンチュのダッカルビが付きます。このごはんもモチモチでおいしかったです。スンドゥブによく合います。ごはんはおかわりもできるようです。

 

f:id:hinokinatsume:20180318233821j:plain

 せっかくなので海鮮チヂミを追加で。外はカリカリ、中はモチモチでなかなかイケます。これもアツアツで出てきました。こういうのは熱いうちにハフハフ食べるのがいいですね 笑

 

f:id:hinokinatsume:20180318235227j:plain

 8種類あるランチセット。

 お店の雰囲気も落ち着いた感じで良かったです。

 機会があればまた行きたいと思います:)