NAtsume.note

Something about cars, bikes, cooking and many other things.

お弁当の中身を公開してみる

 お昼ごはん、いつもお弁当にしています。

 外食はどうしても油分が多いですし、自炊のほうが節約にもつながります。僕の仕事はデスクワークより現場が多いので、ある程度食べておかないと身が持ちません。もし朝寝坊するとコンビニおにぎりになってしまうのですが、なんと職場の近くにコンビニがないので、駅前で買っていかないと休憩時間がほとんどなくなってしまいます。

 「働かざるもの食うべからず」という言葉もありますが、世の中はまず食べてからはじまるというのが僕の信条なので、三食のごはんはしっかり食べたい。

 

 

■今日のお弁当

『鶏モモ照焼き、炒り卵、焼き鮭』

f:id:hinokinatsume:20180306212841j:plain

 

 鶏は前日に準備して、弁当用に取り分けて置いておいたものです。

 炒り卵はネギと青のりを入れ、お出汁と塩を少々。出汁巻き卵の味です。

 …野菜がないですね 笑

 入れ物がタッパーなのは、あまり容器にこだわりがないせいです。他人の弁当箱をみてどうこう言う人もいませんしね。それに、くたびれてきたら気兼ねなく新しいものに替えられるのがタッパーの良いところです。パッキンがないので水気のあるものは入れられませんが、洗うのも簡単ですから。

 これに水筒と、携帯用のお箸を持っていきます。

 もう少し暖かくなったら外で食べるのも良いかもしれませんね。