natsume.blog

Something about cars, bikes, cooking and many other things.

不眠の話

ここ半年ほど身体がおかしい。いわゆる睡眠障害というやつでしょうか。

寝つきは良いんですが、2~3時間おきに起きてしまう。それ以外にも、就寝中に突然うつぶせになって枕を縦向きにし、うんうん唸りながら手足をバタバタさせ、枕元に置いているiPhoneのホームボタンをカチカチカチカチカチカチ連射したり、突然ガバッと起きてバタッと倒れたりするらしい。真夜中に。なにそれ怖い。そして僕は何も覚えてません。つまり意識がないのに身体が動いてるんですね。しかも家族によると毎日だそうです(現在進行形で)。

あ、変なキノコとかは食べてませんよ。

さすがに何か異常だろうこれと怖くなって近所の内科を受診。処方されたデパスリスミーは服用しても眠れないうえに朝方ものすごい眠気が襲ってきて仕事にならない。個人的に持っているハイプナイト(ルネスタジェネリック医薬品)を服用していた時期もありますが、これは眠れるものの身体が動く云々の症状には変化なし。

内科が専門外なのは分かってますが、院長先生、僕の話を聞いて脳神経外科の専門医に電話して聞いてくれました。で、いまランドセンという小学生の鞄みたいな名前の薬を服用しています。これで効果なければちょっと入院して脳波調べましょーか、という段階まできました。そうなると仕事も休まなければいけない。

f:id:hinokinatsume:20170922210219j:plain

今日で服用3日目ですが…効果なし。

昼間は特に異常を感じないんですが、何が起きているんでしょう。