natsume.blog

Something about cars, bikes, philosophy, cooking and liquors.

iphone 7 plus

なんとなく機種変更したくなって携帯電話を新しくしました

かれこれ何台目なのか…ワタクシ3GSの頃からiphone一筋です

初期iphoneの丸みを帯びたデザインが一番好きでした

 

さて、ぼちぼちiphone 8が登場するという話も聞きますが、

去年リリースされた『iphone 7 plus』を選択

このクソ暑い中わざわざ外出したくなかったのでオンラインショップで手続き

f:id:hinokinatsume:20170904173510j:plain

新色のブラック(艶消しマットなほう)にしました

ていうか、ディスプレイの周囲が白いのは感覚的に受け入れがたい

必然的にジェットブラック(高光沢)かブラックの二択になるのですが、

前者は美しいのは結構だが指紋がめちゃめちゃ目立ちそうで、

性格的に間違いなく気になって仕方なくなるのでやめました

(なんて消極的な理由だろうか…)

 

plusにしたのは、普段の生活スタイルを考えると

・通勤は車、仕事も車、電話は常時ハンズフリー

 → したがってずっとホルダーに装着している

・基本、ポケットには入れない

 → 多少デカくても支障はない

・仕事中はgoogleマップを頻繁に使う

 → 画面は大きいほうが見やすい

このあたりが理由ですかね

 

とりあえず一日使ってみて 指紋認証やアプリの動作の速さ、ディスプレイ、

それとカメラの進化はすぐ実感できました(やっぱり新しい物は良い…)

感圧式になったホームボタンは違和感なかったです、普通に使える

しかしスマートフォンもここまでくると本当に小さいパソコンですね:)