natsume.blog

Something about cars, bikes, philosophy, cooking and liquors.

過去車その2

■BL5 SUBARU LEGACY B4 2.0GT Spec.B

f:id:hinokinatsume:20170513205748j:plain

もう2世代前?でもこの型が好きな人 けっこう多いのでは

これはフロントグリルとナビを交換したぐらいで、ほぼノーマルでした 

脚がビルシュタインで、これは純正とは思えないくらい良かった(さすがスバル)

エンジンはBL/BP系からエキマニが等長等爆になって静かになったそうですが、

アイドリングでもかすかにドコドコ鳴ってる感じはします

 

怒涛のターボパワー+AWDの安定性が魅力で走るのが楽しかったです

東京~大阪 何度か往復しましたが、この車は楽でしたね シートも良かった

残念なところは、内装の立て付けがいまいちで、いつもガタピシ鳴っていました

素材もちょっと安っぽかったですが、構造的なものが原因じゃないかと思います

インパネを分解して適当なところにスポンジ詰めていったら治ったので…

 

燃費は平均8km/Lぐらいでした(ハイオクです)

この頃ガソリン代で毎月3.5万ぐらい使っていました 汗